RAGNAROK THE ANIMATION 

Amazon
RAGNAROK THE ANIMATION(ラグナロク)をAmazonで見る

オンラインゲームのラグナロクオンラインの世界を舞台にしたオリジナルストーリー...だと思うんですが。まあ簡潔に言うと発展途上な剣士の男の子と僧侶の女の子が旅をしているお話。
ゲームにあるたくさんの職業がほとんど出てるのかなあ...。1話ごとにどんどんキャラが増える印象があったり。ゲームの方はやったことないからわからないっす。
ストーリーは到ってふつーのRPGファンタジー。悪くはないけどインパクトが薄いっちゅーかぬるいっつーか。まあメリハリはないけど画面の完成度は高いと思います。ゲームをプレイしてるか否かで意見が分かれるタイトルかも。ゲームやってると世界観とか共感できるだろうし。ゲームやってないと世界観もありがちにしか感じない;

2004年テレビ東京系放映全26話/堪能度:★★★☆☆