セラフィムコール 

Amazon
セラフィムコールをAmazonで見る

副題は2010年11少女物語。近未来設定で1話に1人のヒロインに焦点をあてたオムニパス形式の美少女のキャラビデオという感じ。斬新な切り口というかかなり変わったつくりなんですが。ヒロインも中学生から20代と範囲がかなり広いです。
1話完結だからだるくないし、ストーリー構成とか演出が実験アニメみたいだったのが個人的にツボでした。しかし絵がちょっとヘボい;90年代のタイトルは作画微妙なのが多いからなあ...。
サンライズ制作というのにちと驚いた私。1話はメカパロな内容だったのでああ~と妙に納得してしまったけど。押井系が好きな人とか美少女モノはあまり...という人とかも楽しめそうな内容かな。

1999年テレビ東京系放映全12話/堪能度:★★★★☆