私立荒磯高等学校生徒会執行部 

Amazon
私立荒磯高等学校生徒会執行部をAmazonで見る

私立荒磯高等学校の治安を守るべく組織された生徒会執行部。そのメンバーは知力・体力・正義心に優れた生徒だけが選ばれ校則第五条によって特別な権利を与えられる。生徒会執行部のトップメンバー・頭脳派の久保田と腕力系の時任二人を中心とした学園アクションコメディ。
OVA見てから原作見ました。物語の始まりは原作と違ってましたがOVA媒体としてはストーリー構成も演出もいい感じ。絵は...うーん原作に忠実っぽいけど正直微妙。まあ原作の絵ってちっと癖あるしね。
学園内に治外法権があるという学園ものにはよくある設定ですが荒唐無稽さはないのですんなり見られましたね。展開もさほどだるさは感じませんでした。あくまで主人公2人をメインに動かしてるところが良かったかも。
余談ですがOVA見たときにちょっとだけBLっぽいシーンがあったので(それっぽい脇キャラもいるし)原作はそっち方面かと勘違いしてました(笑)

2002年OVA30分×2話/堪能度:★★★☆☆