i-wish you were here あなたがここにいてほしい 

Amazon
i-wish you were here あなたがここにいてほしいをAmazonで見る

近未来、人をモンスターに変えてしまうウイルスが宇宙から飛来し混迷の時代のただ中にいる近未来。モンスター化した人間を処理する組織に属する青年ユウジは、少女アイが出現させた光の巨人に助けられる。
...説明わけわからんです;生死をかけた戦いの中発生したボーイミーツガール。アイはナノマシン技術の産物らしいけどその辺の細かいところがよくわからず;ウイルスとか世界情勢の推移とかその辺中途半端というしか。話数が短いせいもあるのかな。ストーリー構成はアイとユウジの恋愛とかも含めた人間描写をメインにおいているようですがそれにしてはちょっとおざなりな感じも。ストーリーよりも映像面重視っぽい。もともとはインターネット配信らしいのでいろんな意味で実験的なタイトルだったのかも。映像は綺麗だけどイマイチインパクトに欠ける内容でした。痛みの表現がリアルで生々しい演出で辛かったです;

2001年キッズステーション他放映全4話/堪能度:★★★☆☆