課長王子外伝 田丸浩史

表紙画像
課長王子外伝をAmazonで見る

アニメ課長王子の漫画化作品。
中間管理職の田中王児は独身時代はロックギタリストだった。彼は、突如現れた宇宙人レイラに彼のロックと熱いソウルをもってエイリアンを排除してほしいと頼まれる・・というのが本編のあらすじですが、この漫画の内容は本編とほとんど重複していない模様。本編はちらとしか見てないのでなんとも言えないのですが作者が言ってるんだからそうなんでしょう(汗)
本編で語られなかった田中王児とその家族、そして地球世界で四苦八苦するレイラたちの笑えるんだか笑えないんだか微妙な私生活(家族生活)を描いたお話という感じ。なんか外伝というよりパロディという印象が。作者のノリがお好きな人には面白いと感じる作品かと。

田丸浩史
ドラゴンコミックス全1巻/角川書店
ジャンル:青年・SFコメディ/好み度:★★☆☆☆