ぴたテン 


ぴたテンをAmazonで見る

幼い頃母をなくし父と二人で暮らす小学校6年生の樋口湖太郎。彼のマンションの隣に珍妙な言動をする不思議な少女・美紗が引っ越してくる。なにかと湖太郎にかまい、彼を幸せにするという彼女は実は見習いのダメ天使だった...。
やはりいわゆる萌え系になるのかね。小学生の男の子と彼を慕う同級生の女の子と親友の男の子、そして天使の美紗たちが織り成すドタバタ学園コメディという感じ。心根は優しいけど過去の体験からかどこか冷めてる感じの主人公と天真爛漫、いわゆるドジっ子属性の美紗のやりとりがほほえましいですね。
こういうタイプの話はいまいちなことも多いけどこれは思ったほど肌に合わないと感じませんでした。ストーリーに荒唐無稽さが少なかったせいかな。
まあ何の説明もなくウサ耳とか猫耳がナチュラルに存在する世界観はちと戸惑ったりしましたが。今となっては違和感ないですが(笑)主人公が小学生なのでショタ好きな人にも楽しめるかもしれない(笑)

2002年テレビ東京系放映全26話/堪能度:★★★☆☆