アカネマニアックス~流れ星伝説剛田~ 

Amazon
アカネマニアックスをAmazonで見る

熱血を絵に描いたような転校生剛田城二が主人公の茜にひとめぼれをし熱烈な告白をするが・・・。
島田某キャラを彷彿とさせる転校生と失恋の痛手をかかえた茜との交流を中心としたドタバタ学園恋愛モノといった感じかな。
もともとファンディスクゲームが原作のようで、パロディとノリ重視のかっとばした展開です。「君が望む永遠」の後日談的な位置づけだと思うのですが、それにしてはあまりにもテンションが高いというか別世界な雰囲気というか。シリーズを知らず、このOVAをいきなり見たらただのパロディ+萌え系アニメにしか見えません。君望の世界観が好きな人にとっても戸惑うノリじゃなかろうか;まあ巻が進むにつれて落ち着いた展開になっていってはいますが。茜の心情に変化をあたえる転校生に活気があるのはいいんだけどもうちょっとこう・・と思うんですが;スタッフが楽しく作りたかっただけなののかもと(笑)

2004年OVA30分×3巻/堪能度:★★☆☆☆