SIN THE MOVIE 

Amazon
SIN THE MOVIEをAmazonで見る

近未来のアメリカ。私設警備組織ハードコープのジョン・ブレード大佐は不可解な点が多い連続誘拐事件を追ううち、一連の事件に多国籍企業シンテック・インダストリーがからんでいると知り...。
内容はSFスプラッタ・ホラーアクションといった感じ。日米共同制作らしくアクション展開とかキャラの服装がアクションメインのハリウッド映画を観ている感じ。敵の女性の生体博士なのにどこのコスプレヤーですかみたいなコスチュームとか、人物の台詞まわしとか、ヘリで敵陣に突っ込んじゃう主人公とか特に感じる(笑)でもキャラデザとか作画の雰囲気はほとんど日本アニメですね。
映像は制作側の意気込みが感じられる質の高いものになってますしあれよあれよという展開で途中飽きずにあっというまに終わっちゃったという構成。けっこう面白いと思います。
関係ないですが、主人公のおじさん、王仁丸に見えて仕方が無かった私...。

2000年映画60分/堪能度:★★★★☆