オガッツ! 平井摩利

Amazon
オガッツ!をAmazonで見る

たおやかな美少年で女性アレルギーの羽鳥は、人気アイドルの追っかけチームのトップを務める姉に賭けを持ちかけられ女装してチームに入ることになるが。
主人公は女の子並みに端麗な容姿を持つがゆえのトラウマから女性アレルギーの少年。彼には唯我独尊的気質の姉がいるが、人気アイドルRUSHの追っかけで、追っかけチームのトップを務めるほど。金使いの荒さなどとばっちりが主人公にくるため姉におっかけをやめさせるため姉の賭けに乗ってしまうが・・という展開。
アイドルの追っかけという世界を舞台にしたタイトル。追っかけのローカルルールとか対象に対するエネルギーのすごさとか、知らない世界を堪能できました。主人公は大変そうですが;当のアイドルの片割れに惚れられるし。
とはいえアイドルと一般人の恋・・つか男同士なので男女間のような恋愛にまで発展するまで話が続きませんでした。個人的にほとんどギャグのような怒涛のノリをかっ飛ばしつつ、いつの間にか終了。ほんとうにお祭り騒ぎのよう。コンサートのときの異様な熱気とか思い出しました。

平井摩利
花とゆめコミックス全2巻 / 白泉社
ジャンル:少女・業界 / 好み度:★★☆☆☆