HAND MAID マイ 

表紙画像
HAND MAID マイをAmazonで見る

アダルトビデオ会社に住み込みで働いている映画監督志望の小津日出生には幼馴染の少女黒澤麻衣を取り続けていた。4年間連絡がほとんどなかった女優の卵の麻衣から電話があり、意気揚々と会いにいくも日出生に待っていたのは厳しい決別だった。失意の中、酔って帰った日出生の前に、未来から来たという麻衣そっくりの3人のメイド型ロボット・サイバードールが現れる。
なんか完結してないっぽい??メイドでロボットでエロが入ったコメディドラマ。設定は萌え要素多いですが、話の本筋はややシリアス。女優デビューする幼馴染の初作品というのが、それまで主人公が撮りためた映像を別の有名監督が自分の作品として発表する映画で...みたいな芸能モノの連ドラ的展開。で、録画・撮影・編集といった映画を作るのに必要な機能を備えたメイドロボットたちが主人公と共に作品を作ろうということに。
好みの問題はともかく物語としてはちゃんと出来てるなあと思います。股間からケーブルが出てくるとか、かっとんだイロモノ要素が許容できる人にはそれなりに観られるかと。

2002年OVA30分×4巻?/堪能度:★★☆☆☆