STRANGE DAWN 

Amazon
STRANGE DAWN(ストレンジドーン)をAmazonで見る

ごく普通の女子高生2人が、見知らぬ小人の住む世界へと召喚され、住人たちに魔神さまと呼ばれ歓迎される・・という展開。その世界の魔神さまは世界を救う救世主と同義らしい。小人が住むファンタジーメルヘンな世界で展開されるハートフルは話かと思っていたら開けてびっくり、かなり深い人間ドラマが展開されていってます。小人な容姿だろうが人間は人間でありなんら主人公2人の世界と変わることのない営みが繰り返されています。戦争、誤解、和解、衝突、愛情・・その辺の生々しくもリアルな描写が見所。召喚された2人の女の子も対照的な性格で、自分たちの常識を超えた現実の対応の違いも見ごたえがあったり。小人さんたちも主人公2人も、キャラのつくりかたが等身大で、共感できる部分が多いんですよね。ストーリー重視の人におすすめのタイトル。

2000年WOWOWノンスクランブル放映全13話/堪能度:★★★☆☆