スターオーシャンEX 

Amazon
スターオーシャンEXをAmazonで見る

父親の指揮する惑星調査船に同行していた主人公の少年は、調査中に発見した時空転送装置をうかつにいじって未開惑星に飛ばされる。そこで魔物に襲われていた少女を救ったことから勇者とかんちがいされ・・・。
知らない場所に飛ばされた主人公がその地で元の世界へ戻るための冒険の旅にでるという王道な展開。ゲームが原作だと思うのですがひねりもなにもなく、アニメ単発で観るとつまらないことこの上なし。映像もパッとしないしね。元ゲームを知っているかもしくはファンの人向けかと思われます。原作ゲームはやったことないけど内容は同じなのかな?
英雄の父にコンプレックスを持ち、気概は高いけど中身は未成熟な主人公も個人的にいまいち。旅によって成長していくというパターンなんだろうけどさ・・。

2001年テレビ東京系放映全26話/堪能度:★☆☆☆☆