野獣主義 みささぎ楓李

Amazon
野獣主義をAmazonで見る

洋食店を営む青年衣吹と彼の店に突然迷い込んだ強面のおじさん黒瀧のボーイズラブアクション。
著者のタイトルなのにおっさんが攻めだ!という衝撃が大きかったタイトル(笑)
親の代からの洋食店を営む衣吹はいきなり店に乱入したおじさんをかくまったことから抗争に巻き込まれる。それがきっかけで出会った2人は・・という展開。
強面のおっさん攻めですが惚れた相手にはかなり及び腰、不器用な2人の進展の過程はある意味読み応えがあるかな。2巻かけて、しかもひねくれ身内のおせっかいでやっと・・という、じれったくて気がそがれる一歩手前な展開だからか、寸止めでも十分エロイからか。相思相愛前提で強引というパターンも悪くはないですがこういう2人も初々しくていいですね。おっさんの心の葛藤が切羽詰ってて笑えます。
物語の骨組みはけっこうしっかり作られているようで、事件やアクションの描写もまずまず。お気楽そうなキャラが裏業界系という、スナック感覚でダークサイドな設定を持ってくるところとか、BLらしい現実ではありえないところは著者のカラーが健在だなあと(笑)
それにしても主人公たちを取り巻く人物たちってタイプは違えど人生楽しまなくっちゃみたいな気概の人ばかりで面白いなあ。傍迷惑なのもいますがね・・。
裏の説明に衣吹はツンデレってありましたけど・・ツンデレなのか・・いまだツンデレの定義が理解しきれない;

みささぎ楓李
野獣主義-羊編- /野獣主義-狼編-/野獣主義-虎編-/野獣主義-子羊編-/
スーパービーボーイコミックス各1巻 / リブレ出版
ジャンル:ボーイズラブ / 好み度:★★★☆☆