シャドウハーツ 中村理恵

Amazon
シャドウハーツをAmazonで見る

美貌の天才気功師・影村雪が関わる奇怪な事件を描いたサスペンスドラマ。
天才的な気功の術を持ち、高飛車でヒネた性格、だけどけっこう情が深い美貌の青年を主人公にすえたいわゆるヒーローものな内容というべきか。主人公が関わる心や体のバランスが崩れた人間を通して語られるドラマと、ちょっとオカルト要素を加味した事件の解決というサスペンスが主軸。1話完結形式なのですぐにオチがつきます。
美しくありたいとか体や精神が磨耗したとか、各々少なからず悩みやトラウマを抱えるゲストキャラの人生模様の描写と、あと主人公のキャラ設定が見所かな。ストーリーはゲストキャラのもので、主人公が正義のヒーロー的立ち位置という構成だしね。といっても主人公自身のドラマもきちんと用意されています。
ソツのない構成ですがありきたりともいえるかな。たまにハッとさせられる印象的な台詞があったのが個人的にツボでした。
ゲストキャラがほぼ女性でそこはかとなくロマンスというか絡み的シーンがあるのは少女漫画らしいサービス?

中村理恵
ボニータコミックス全3巻 / 秋田書店
ジャンル:少女・サスペンス / 好み度:★★★☆☆