ディア マイン 高尾滋

Amazon
ディア マインをAmazonで見る

母と慎ましく暮らしていた高校生咲十子は母親が連帯保証による借金を抱えたことからその肩代わりをしてくれた大金持ちの家に身を寄せることになる。そして跡取り息子であり現社長の10歳の少年は親同士が決めた咲十子の許婚だという。
いわゆる年の差カップルのハートフル&シリアスドラマなお話。主人公は周囲の和を望む穏やかな気質で働き者、相手の男の子はその生活環境から、頭脳明晰で有能で10歳にして社長をこなす天才少年。
特殊な出会いだったり、年の差が大きく女性側が年上ということもありすんなり話が進まないものの、お互い好ましい相手であったようで微笑ましい関係を築く2人のやりとりがいいですね。
男の子が聡明なのと、なんのかんのと主人公に惚れきってるあたりがかなりツボでした。次男坊の天使の愛くるしさも印象的でした。
衝突やすれ違い、シビアな現実も彼らに降ってくるわけですが、主人公たちを理解する面々も多く安心して読める内容でした。人と人の出会いは不思議、ぴたりとあう人間と出会えば至上の幸福。ほっこり優しい気持ちにさせてくれるタイトル。

高尾滋
白泉社文庫全2巻 / 白泉社
ジャンル:少女・ラブコメ / 好み度:★★★★☆