新米主婦エーコ 中川いさみ

Amazon
新米主婦エーコをAmazonで見る

新米主婦のエーコがカリスマ主婦を目指し家事やダイエットや奥様井戸端会議に奮闘するというシュールコメディ。
主婦のお話ですがシュールでブラックではっちゃけた非現実的な設定のギャグの応酬という内容。
どうも相容れないものばかりで途中で読むのを断念。主婦が主役ということでもうちょっと現実味のあるノリを期待していたからか、謎の生物が多すぎてなじめなかったのか、アグレッシブな主婦の行動についていけなかったのか、あまりにも殺伐とした展開が受け付けなかったのか。ブラックユーモアは嫌いじゃないんだけどなあ・・。なにがどう、っていうわけじゃないんだけど・・感覚的というか感性があわなかったということか・・・。

中川いさみ
GAコミックススペシャル全1巻 / GAコミックス
ジャンル:青年・ギャグ / 好み度:★☆☆☆☆

昔読んだギャグは普通に面白かったので買ってみたのですが、今、その昔読んだ漫画は中崎タツヤだったのではと気がつき・・げふん。