スキャンダラスに愛して 松本ゆうか

Amazon
スキャンダラスに愛してをAmazonで見る

イケメンアイドルの青年と、有名女優を姉に持つごく普通の女子高生のティーンズラブコメディ。
ごく普通の女子高生の主人公は人気絶頂のアイドルの青年に告白され恋人同士になるものの、芸能人との波乱万丈な恋愛に不安になったり戸惑ったりという話。
主人公は一般人ですが姉が有名女優でその縁からアイドルが恋人になった模様。芸能人との恋愛ならではの障害と恋人同士のすれ違いや絆の確認が見どころか。といってもやはりどちらかというとH描写がメインで、ドラマよりもシチュエーションを楽しむタイプの漫画。
主人公の姉が見目に反して毒を持ったキャラで、妹に害をなす輩には謀略で追い落とすタイプであり、めんどうごとは彼女が始末するというご都合主義構成。ゆえに1話完結形式で1エピソードに割くページ数は少ないながら事件が起こってもさほどややこしくなる前に解決するパターン。
相手の青年は主人公に対してなんのかんのと誠実で寄り道しない性格ってのが萌えどころなのか。話の最後にはH描写が必ずついています。前よりはシーン描写のバリエーションは増えてきている気がする。

松本ゆうか
スキャンダラスに愛して シークレットラブ編 / ガールズポップコレクション全1巻 / 松文館
スキャンダラスに愛して デンジャラスラブ編 / ガールズポップコレクション全1巻 / 松文館
ジャンル:ティーンズラブ / 好み度:★★★☆☆