回游の森 灰原薬


回游の森をAmazonで見る

他者に知られない秘密の恋を持つ人たちのオム二パスストーリー。
同じ世界観で1話読みきり形式タイプ。登場人物を繰り回し最後に各々の物語の登場人物の関係が輪のようにつながるという恋愛スパイラル。
各々の物語の主人公たちが持つおおっぴらにできない秘密の恋情がテーマ。
幼子しか愛せない男、冷たい体温でしか安らぎを得られない男、同性に恋を抱いてしまった女子高生、ずっといられないとわかっていても教師に恋をした女子高生などなど、主役となる人物は老若男女様々でどの物語もさりげなさの中に強い思いを感じさせる秀逸さ。
隠し事の恋であるがゆえの後ろめたさだったり葛藤や不安や焦燥だったりそれでも愛しいと思う感情がない交ぜになる様子がしっとりとした空気を孕んで綴られています。ちょっとサスペンスな雰囲気もあり。
一見叙情的というか雰囲気で読ませるタイプに見えて実はしっかりとした物語を構成しているところがツボでした。濃い恋愛模様の話ですがドロドロした話が少ないので読みやすいのではないかと。

灰原薬
Fxコミックス全1巻 / 太田出版
ジャンル:青年・恋愛 / 好み度:★★★★★