ご愁傷さま二ノ宮くん 

表紙画像
ご愁傷さま二ノ宮くんをAmazonで見る

自称硬派の高校生・二ノ宮くんは姉に頭があがらず修行という名の無体を強いられていた。そんな中、一人の美少女と居候することに。
その少女は極度の男性恐怖症で男に触れると相手を失神させる体質。彼女に触れても失神しない主人公が同居し彼女の男に慣れるための手助け、ということらしい。
男に慣れさせるために同室にさせたり同衾されたり、特訓という言葉を信じ少女は主人公に一生懸命に迫ったり、あとツンデレ勝気なお嬢様とかも配しての典型的なハーレム系萌えアニメ。
基本純情で受身タイプの女子が、女子にがっつかない(はず)硬派を称する男子に不器用に迫るというシチュエーションが見所なんだろうな。
というかストーリーはほとんどないようなシチュメイン、というか萌えアニメの世間イメージのそのまま投影したという印象だった。そして何故か観るとものすごく疲れて途中で飽きてしまった・・。

2007年アニメスピリッツ枠UHF局系他全12話 / 堪能度:★★☆☆☆