家庭教師ヒットマン REBORN! 

表紙画像
家庭教師ヒットマン REBORN! をAmazonで見る

うだつのあがらない主人公の少年の前に家庭教師として現れたのは黒スーツを着た赤ん坊リボーン。彼の目的は主人公をマフィアの次代のボスとして育て上げることだった。
ジャンプ漫画原作アニメ。マフィア育成とファンタジックな設定との親和性がどうにもなじめないわ、後半はイケメンがいっぱいのバトル展開ばかりの内容だわ、まあ・・正直途中で飽きてきた(笑)他作品と同様、観ている間はわりと楽しめるんだけども。斜め観するにはいい作品といっていいのかな。個人的に作品自体に思い入れがないからかもしれないが。
よくも悪くもジャンプアニメのお約束を踏まえた内容。。長期タイプのジャンプアニメらしく中だるみがものすごかった。
原作は斜め読み状態で視聴していたのだが原作とはキャラ設定とかいろいろ変わってたような・・?あと序盤では声優さんの不慣れさがかなり気になったかな。始まった当初は新人が多く出た時期だったのだろうか。

2006年テレビ東京系放映全203話 / 堪能度:★☆☆☆☆