天使ビター×悪魔スウィート 他ティーンズラブ5件 

天使ビター×悪魔スウィート (MIU恋愛MAX COMICS)
チカ
悪魔のような無愛想で辛辣なパティシエと天使のように人当たりのよいイケメンオーナー。各々を恋の相手とする女性の視点からの3つのエピソードからなる恋愛もの。社会的地位とか権力がある当て馬男性が絡んでの疾風怒濤な恋愛劇が多くTLよりもレディースに近くドラマ性が高いタイプの話。カップルの間に入る男性がいろんな意味で腹立つ性格だったのが印象的だった。

いじめて縛って触って...愛して。 (MIU恋愛MAX COMICS)
秋元奈美
表題の4作オムニパスTL。片恋が破れたり元彼がトラウマになっていたり婚約者が二股していたり、と恋愛に傷ついたヒロインが現れた男性と恋に落ちるという展開。なし崩しに早い段階でHに到るタイプではなく恋愛ドラマに重点が置かれている。物語の構成は夢見がちな少女漫画に近く情感の描写は巧み。

優等生のキケンな道楽 (MIU恋愛MAX COMICS)
かねだ なつみ
表題作ほか恋より甘い下克上・2番目の夏・その唇に欲情収録のTL。表題作は、人当たりの良い白王子・近寄りがたい黒王子と呼ばれる二人の優等生がいる学校で、頼まれると拒否できない主人公の女子に、黒王子が難題をつきつけるという話。黒王子が主人公をかばっての行動が傍から見ると明瞭だし、白王子は実はかなり腹黒いなど、主人公の気質と二人の外面と内面のギャップの設定をうまく絡ませて話の転がし方もうまい。他作品にも言えるが話のつくりがしっかりとした読ませる恋愛ものという印象。不幸になれと念を送りたくなるほどの白王子の悪役気質はある意味すばらしい(笑)TL描写は著者の絵柄が生み出す特有の柔らかさが出ている。★★★☆☆

王様カレシ (MIU恋愛MAX COMICS)
めぐみ けい
氷の王様・誘惑ビストロ・副社長はウェディングがお嫌い?・保健室のハニー・夏恋よさ恋収録。上司・シェフ・副社長・数学教師・よさこい男性との恋模様。仕事などで同じことをともに行う相手からの恋の発展、総じて相手の男性はやり手でクール系だけど実は熱いタイプ、ヒロインは純朴というか一途タイプ。ラブ描写よりストーリーのほうが読み応えがあった印象。心の伴わないビジネスライク?な行為から両思いという流れの話が好みだった。

愛玩姫 (ひめ恋SELECTION)
クロマメ
ヒロインが陰険社長に借金のカタに連れてこられその側近に社長好みの身体に調教される話。ヒロインが側近に愛情が芽生えるタイミングをはじめとして展開が唐突すぎて説得力に乏しかったりご都合主義的ではあるが、サスペンス的要素や囚われの姫を救う展開や結局両思いだったという、TLの醍醐味かきっちり押さえてある印象。可愛いえ柄と丁寧な線画だし尺の長い話なので読み応えはあった。