まものなまもの 辻よしみ


まものなまものをAmazonで見る

「まもの」の国の当代への試練のために人間界にやってきたアディたちと、なりゆきで彼らの世話役になってしまった少年御影のどたばたコメディ。
試練はアディを当代にさせないための陰謀なのですが、陰謀を画策したほうが力関係が弱かったり。よってアディたちは悲壮感などかけらもなくやる気なさげというかで人間界の生活を適当に楽しんでいるという感じ。普通の人間・御影の悲劇っぷりとかアディの魔物っぷりとか御影の姉の唯我独尊っぷりが見所。面白すぎるつぶぞろいのキャラが生き生きと動いています。巻末の作者の実録まんがはちょっと怖かったです・・。タイトルを魔物生物と読んでいた間抜けな私(汗)魔物な魔物が正しいんですよね。

辻よしみ
キャラコミックス全1巻/徳間書店
ジャンル:現代ファンタジーコメディ/好み度:★★★☆☆