異世界王子 浜田翔子 


異世界王子シリーズ (ボニータコミックス)

ボーイッシュな女子・杏は、父親の再婚にショックを受けていたところ、魔法とか獣耳がごく普通に存在するファンタジー系な異世界に迷い込む。
狼の呪いを受けた無愛想なクロとふわふわ可愛い系のウサギ耳のシロに拾われるが。その世界はイメージが重要なファクターで、ほかの世界の人間がその世界に迷い込むのは悩みなどで現状から逃げたい場合が多いという設定。
異世界迷い込みものとしては王道中の王道な内容。世界設定などはいまどき要素満載な印象だけどね。シロがまさかの○の娘だったのにはびっくりだ。キュート成分が薄かった主人公と対比してのキャラ設定もあるんだろうけど。

浜田翔子
ボニータコミックス3巻 / 秋田書店
ジャンル:少女・ファンタジー / 好み度:★★★☆☆