おいで、僕の仔猫ちゃん。ほかティーンズラブ5件 

おいで、僕の仔猫ちゃん。 (MIU恋愛MAX COMICS)
西臣 匡子
おいで、僕の仔猫ちゃん。・肌、火照る。・君は僕のメイド・女王様は犬の下僕収録・カリちゅま収録。細く淡白な絵柄、質感はそこそこだがTL描写は普通に萌える。短編なので作りこんだとまではいかないもののH重視よりも物語として読ませるタイプかと。遺産相続を巡っての話と主従の話が好きかな。ネットカリスマ女性雀士の話はいろんな意味で笑えた。

野獣彼氏~ゴーインな独占欲 (ニチブンコミックス miniLOVE COMICS TL Series)
雨宮 叶佳
表題作とおもちゃのモニター志願・S×M危険愛主従・他計6編収録。年上の彼に浮気され別れたばかりの女性に年下の同僚が恋人志願する話、大人のおもちゃ屋に勤める彼氏の社の製品のモニターに志願する女性の話、一見暴君のような気質の主と純粋に主人を慕う従順なメイドの話などなど。基本的に当初は恋愛対象外だったり微妙な関係だったが両思いに、というパターンが多く、話の筋は少女漫画系統で甘い雰囲気。ちょっとハードは話もあるけど基本的にぬるめというかごくごく普通の恋愛ものが多い。後半2編と他の絵の違いがすごい。最近の絵柄は綺麗で女性の体の線は魅力がある。

恋をするならご当地男子! (プリンセス・コミックス・プチ・プリ)
漣 ライカ
大阪・東京・九州・沖縄の男子との恋を描いたオムニパス恋愛集。地方の男子と女子の恋、東京男子の場合は女子が地方出身。出身地の違うゆえの感性が微妙に違う二人、東京男子と地方女子の恋、東京男子と馴染みの地方男子の三角関係、などなど。台詞に方言を使っているのも特徴か。内容自体は鉄板だが展開は見せる。TL寄りのレーベルだと思ったけどこのタイトルでは描写はあまりない。

猛獣紳士~スーツを脱いだら覚悟しろ (MIU恋愛MAX COMICS)
ミナモト カズキ
表題作ほか5年熟した初恋は・星屑ホテル・セクシイフライトforever収録。折り目正しい紳士的な青年との恋愛と、ベッドに入ると肉食になるというコンセプトの連作集。背が高く足のサイズが大きいことがコンプレックスの女性と靴屋の男性の話、高校のときに告白してフラれた教師を追い教師になった女性の話、元彼と再会したことによる悶着を描いた既著の後日談など。著者の作風なのか、相手の男性の台詞が砂糖はきそうなくらい甘くて気障で悶絶する。表紙のおまけ4コマは面白かった。

悪魔の虜 (MIU恋愛MAX COMICS)
廉生 麻宮
同棲相手に追い出され友人宅を転々としていた女性は友人の紹介でルームシェアできる家に引越したと思ったら相手はナンバーワンホストで連絡が行き違いでそのホストは承諾しておらず出て行く羽目に。しかし先立つものがないため女性が金をためるまでの同居をすることになる。意地悪な男性というコンセプトなのだが言うほど鬼畜でもなくすぐにまっすぐな気質が見える展開。日常を含めての態度は俺様ではあるが悪魔というにはぬるい印象。H込み恋愛がメインとはいえヒロインに同調しずらく双方のやりとりの描写もしっくりこない。全体的に悪くはないし物語性は確かにあると思うがなぜか中途半端感がぬぐえなかった。