つまらない二宮さん 平眞ミツナガ

Amazon
つまらない二宮さん をAmazonで見る

つまらないと恋人に振られたばかりの二宮は、前に現れたイケメン佐田の一夜限りの誘いを受ける。ナンパな青年と生真面目な青年の表題作のほか、先輩ですから・ルーフトップアナザヘブン他を収録した作品集。

先輩ですから!は、熟練のコンビニバイトの高校生・高間と新しく入った年上のバイトの後輩・仙波の話。高間は初対面から物おじない仙波に戸惑いつつも好ましく感じていた中で、仙波がゲイと知らず、客のゲイに対する心ない発言をしてしまったり、仙波と元カレの登場に戸惑って・・みたいな展開。元カレのオチ?が面白い。話の中で哀しく笑う仙波とか自己嫌悪に陥る高間の表情が印象的でした。
表題作は先輩ですから!のスピンオフで表題作。先輩ですから!に出てきた仙波の元カレがと同じくコンセプト的には華やかなタイプ×地味なタイプの話ですね。つまらないと恋人に振られたばかりの二宮は、前に現れたイケメン佐田の一夜限りの誘いを受けるはじまり。二宮の悶々としたモノローグがちょっと萌え。この著者のキャラの笑う表情はなんか好きだなあ。
ルーフトップアナザヘブンは異次元交差ファンタジーもの。2つの別々の世界に住む二人が認識・交錯する設定で、ともに自分の置かれた状況が辛いという共通点がある二人に絆が生まれて、みたいな展開。ちなみに片方はけものみみの世界。BL色は少なくファンタジー青春ものといっても良い話かも。最後の余韻は中々良かったです。

平眞ミツナガ
G-Lishコミックス全1巻 / ジュリアン
ジャンル:ボーイズラブ / 好み度:★★★★☆