Aチャンネル 

表紙画像
AチャンネルをAmazonで見る

能天気なるん、るんの幼馴染で彼女を慕い同じ学校に入学したトオル、るんと同級のメガネ少女ナギとおっとり関西少女ユー子の学園日常コメディ。
原作は4コマで、これという大きなイベントがあるわけでなく、4人の女子たちのなんてこともない出来事を描写した内容。原作は大好きなタイトルだったのでちょっと不安だった、正直(笑)
1回目はテンポが馴染めずアレかなあと思っていたのですが2回目以降はまずまず。全体的に薄味だけどね。良くも悪くも原作通りというかんじ。やりとりのノリはいい感じ。声優さんの選択が功をそうしている印象も。
それにしても毎回違う歌が流れるのは、けいおんと同じ流れにしたいのか。しかしけいおんは曲がりなりにも音楽の部活だったわけで、このタイトルで意味があるのかなあと。

2011年TBS系他放映全12話 / 堪能度:★★★☆☆