ありすorありす~シスコン兄さんと双子の妹~ 梱枝りこ  


ありすorありす ~シスコン兄さんと双子の妹~ (MFコミックス アライブシリーズ)

副題通り愛らしい双子姉妹と彼女たちにメロメロ(古語)なお兄ちゃんの日常4コマ。
双子なので姿はそっくりだが個性は違う姉妹とシスコンで甲斐甲斐しく世話を焼く兄。絵は可愛いんだけど、実際のコマ漫画ではデフォルメされ等身を下げた絵面が多かったり、身体や性格などの基本キャラ設定からのネタを延々と綴る構成だったりで退屈してくるというのが正直なところ。
キャラや絵に萌えられれば魅力が感じられるタイプだと思う。個人的にはキャラデザとか挿絵などのイラスト向きの人かなと感じた。

梱枝りこ
MFコミックスアライブ4巻 / メディアファクトリー
ジャンル:4コマ・萌えコメディ / 好み度:★★☆☆☆