同級生 中村明日美子

Amazon
同級生をAmazonで見る

合唱祭前の歌の練習をきっかけに親密になっていく優等生・佐条利人とビジュアル系草壁光。純情な2人の関係を描く学園BL。
舞台は男子校。合唱祭前の音楽の授業で優等生の佐条は口パクであると気づく草壁。その後無人の教室で一生懸命に歌の練習をする佐条に草壁は声をかける。
メガネで怜悧な面立ちのまじめ優等生と、バンドをやるビジュアル系男子。接点のない2人が徐々に親密になっていく様子は、純粋・純情、そんな言葉がよく似合うたどだどしく初々しい恋愛過程。
なんでもない、なにげない日常とかその隙間をかすめるように交わされるキスとか心情のやりとりとか、とにかく「間」のとりかたが絶妙。思春期の初心さというか清さというか。そんな空気を何気ない描写でここまで表現できるものなんだなと。あと2人だけの世界な話にせず、ハラセンという存在が物語に深みを与えているところもツボでした。かわいそうな役どころだけど;
はじめて読んだ著者の話だったんだっけ。絵柄が耽美系なのでナルシスト的な雰囲気の話かなと思っていたらまったく違う、心がきゅんとなる(笑)ピュアなお話だったという、ある種の驚愕が覆ったタイトル。すぐに最後までいっちゃうBLが多くなった中、キスまでの過程でここまで読ませる話があるのかという驚愕もあったっけ(笑)

中村明日美子
EDGEコミックス全1巻
ジャンル:ボーイズラブ / 好み度:★★★★★

このタイトルを読んでから商業BLを買う数が明らかに増えたんだっけ・・(笑)