ハイスコアガール 押切蓮介 

Amazon
ハイスコアガール をAmazonで見る

劣等生だがゲームの腕は抜群に高い小学生男子は、場末のゲーセンで勝負にコテンパンに敗れる。その相手はなんと同年代の金持ちのお嬢様だった。以来行く先々のゲーセンで二人はかちあうようになるが・・・。
1990年代初頭を舞台に、当時実在するゲームが目白押しという内容。ふた昔くらいまえのゲームを通した幼い青春ものというべきか。
ゲームに興じた人にはテンションがあがる話なんだろうなあ、と思わせるほどに当時のゲームの世界の熱さはビシビシと伝わる内容。個人的にはゲームは家庭用でRPG系しか嗜まなかったので名前くらいしかわからないタイトルばかりでした;
ラブコメのほうは、血の気の多いタイプの男子と、無表情なお嬢様。生活環境も性格も正反対の二人がゲームファイトしたりする中でそれなりに人間同士の交流があるんだかないんだか、と言う展開。
ゲームの歴史と、初々しくもバイオレンスな格差?恋愛という双璧が目玉のタイトル。

押切蓮介
ビッグガンガンコミックススーパー全10巻 / スクウェアエニックス
ジャンル:少年・ラブコメ / 好み度:★★★☆☆