31歳ゲームプログラマーが婚活するとこうなる 御手洗直子

Amazon
31歳ゲームプログラマーが婚活するとこうなるをAmazonで見る

著者(奥さん)の婚活エッセイに続き、著者の旦那さん側の婚活エピソードを綴ったエッセイ。
那さん側の本が出るよエイプリルフール企画が現実になったという経緯で発表された作品。男性視点の婚活漫画は少ないので書いてみた、みたいなコンセプトのようですが、それはそうかも-。1冊しか見たことないや。しかもその1冊もこの作品と同じく当人が描いたのではなく別の女性が描いた書いてたしなあ。
恋愛体質ではない男性であろう旦那さんの涙ぐましい努力と試行錯誤とエピソードが興味深かったです。著者のあいの手と同調したというかあるあるあるって感じる話も多かったけど、ドタキャンの話は衝撃だった。ウソだろうと思わず突っ込んでしまった私;。婚活サイト経由だからってのもあるのかなあ。あとマジでおっさんからのラブコールが来ていたとは・・。
変えた自分よりも素の自分で暮らせる・居心地の良い相手がいちばんしっくりくる相手ですなということで。

御手洗直子
ウィングスコミックス全1巻 / 新書館
ジャンル:エッセイ / 好み度:★★★★☆