地獄ニート 林家志弦

Amazon
地獄ニート をAmazonで見る

姉妹そろって人間界に堕とされたニート悪魔女子の崖っぷちのニート生活を描いた表題作のほか、十階のカミラ・特命ナース200X・白いウサギと黒いウサギ・BLADE AND MAIDEN・不思議な妖精ピサチを収録した短編集。
表題作は、魔界で快適なニート生活を堪能していた魔王の娘が父親の逆鱗に触れ人間界に身一つで堕とされるところからはじまる。ついでに妹のような姉も以下同文。人間界のぼろアパートで仕送りなし、生命の危機に瀕してすら働こうとしない姉妹のお話。
著者らしいあたまわるい(褒めてます)というかバカ一直線(褒めてますってば)のキャラによる突き抜けたえろ下ネタを多分に含んだ日常コメディ。おそらくは掲載誌が成人向け傾向なんだろうなと感じますが収録作自体はさほどえろくないと思われ。下世話な下ネタと裸はいっぱい出るけどね。
回を追うごとに状況が悪化していく中でわけのわからんテンションで浅はかな行動ばかり・・というグダグダ展開。でも明るくて笑えて涙が出る(いろんな意味で)。
他収録作は、ふたなり看護師の退魔もの、ウサギ擬人化もの、つかえねえ幸運を運ぶ妖精など。個人的にはどれも面白かったけど読者層の男性諸氏にはうけるのか・・?と思う内容ではあった。

林家志弦
ホットミルクコミックスEX全1巻 / コアマガジン
ジャンル:青年・コメディ / 好み度:★★★★☆