神は細部に宿るのよ 久世番子

Amazon
神は細部に宿るのよをAmazonで見る

自称おしゃれの川下在住の著者による被服生活の細部に関するファッションコミックエッセイ。
一般ファッション誌で見られるようなおしゃれや流行の話というより、専門雑誌では見られないようなネタに焦点を当てています。
病院に行く際のファッションとかタグの話とか、服と取り扱いの話とか、百貨店の階の年齢設定とか、日常においてあるあると思う被服関連の細かい話が詰まっています。ファッションに興味のない人とか男性でも面白く読めそうな内容かも。
流行は・・ほんとうにわからんです。つか流行は専門の人が作ってるんだろうけど。
1巻巻末にいつもの2頭身キャラでファッションエッセイって無謀云々ってありましたけどあまり違和感がなかったなあ。主人公2頭身キャラはほぼ語り手の立ち位置だったからかな。それよりもタイトルの意味がよくわからなかった私。

久世番子
ワイドKCKiss1~ / 講談社
ジャンル:エッセイ・ファッション / 好み度:★★★★☆