鳶田くんと須藤さん 理央 

Amazon
鳶田くんと須藤さんをAmazonで見る

ディスり的な文言でナンパしてきた胡散臭い青年と感情の起伏が薄い地味目女子の割れ鍋に綴じ蓋な奇妙な恋愛譚。
主人公の少女は目の下に絆創膏を張っている地味というか感情が乏しげな女子。見目は良いが怪しげな風体の青年に、不細工な女子、君の彼氏になってあげる、というありえなさそうな文言でナンパされる、というはじまり。
病み系なのか腹になにかあるのか、ストーカーのようにプライベートにずかずかと踏み行ってくる距離感がおかしい青年と、迷惑がっていつつもなぜか強くつっぱねられない主人公。どこかズレた掛け合い漫才のようなやりとり。
青年のつかみ所のなさはいうにおよばず、主人公の少女も過去になにかトラウマ的なものがありそうな虚ろさというか危なげな印象もあり、そういう主人公のキャラだからこそ、端から見ると洒落にならないくらいに青年に自分の領域にじわじわと浸食させている展開に説得力があるような。
今まであまりみたことのない男子女子の恋愛?模様が堪能出来る。青年の執着っぷりはヤバげではあるが主人公の好意は歪んだ形なのかもしれないが主人公の現状を打破しそうな予感を覚える演出があるからこそ、なのだが。どう展開させて落としていくのか気になる話。

理央
少年チャンピオンコミックスタップ!全2巻 / 秋田書店
ジャンル:少年・ドラマ / 好み度:★★★★☆