ジャッジ 細野不二彦 


ジャッジ をAmazonで見る

人間の法律で裁けない悪の犠牲で死んだ者の代弁者として
霊能力により罪人を裁く「闇の司法官」を描いた物語。
オカルト設定と必殺仕事人を混ぜたような内容。
主人公は冴えない会社員の青年だが、実は闇の司法官で
彼の周囲で無念の死を遂げた人間を陥れた悪人を裁く展開。
司法官ゆえアイテムは判例集で表紙は人の皮で出来ているという
当時のオカルトな設定が興味深い。
青年系なのでエロスもけっこうある。
エロいけど方向性が今とやっぱり違うな~としみじみ。
後々司法官に対する商売敵的な立ち位置の闇の弁護士も登場。
基本敵対関係だけど協力する話もあったりして
一辺倒でもないところが良い。
個人的にはOVAを見た後にこちらを読了したので
漫画版あったんや・・という(笑)

細野不二彦
アクションコミックス全2巻 / 双葉社
ジャンル:青年・ホラーサスペンス / 好み度:★★★☆☆