タクシードライバーのフラチな業務日誌 / 龍華哲
表題作はタクシー運転手と新米刑事のBLもの。下着泥棒を取り逃がした新米刑事が犯人を追いかけるため乗ったタクシー。そのタクシードライバーは面白そうだからと張り込みに付き合うと告げる。ドライバーは飄々としたイケメンでどうも警察の捜査に慣れているようで・・?刑事ものなので犯人当ての要素もありBL要素以外のストーリーがわりと楽しめた。まあ捜査方面では応援無しとかツッコミ所もあるがBLで短編なので許容範囲。はっきりした線画で読みやすくキャラの表情と絡みの描写が巧い。表題作のほかはバカな子ほど可愛くて・恋してカラvオケを収録。★★★☆☆
俺しか知らない!? / 鷹丘モトナリ
表題作ほかこの気持ちに名前をつけて・イチャイチャしたい・コドモじゃないよ?・先生のヒミツを収録したBL短編集。表題作はリーマンBL。双方接待で酒酔い状態の中誘い受に乗った攻という始まりの恋。酔うと記憶を無くすという因子ですれ違うみたいな展開。シチュエーションとしては良くあるがどちらも可愛い気質なのが良い。他作品では不器用な大学生と明るい気質の先生、奥手のバイト上司とやきもきする部下、幼馴染み同士などなど。ゆるいすれ違いから互いの思いを確認する展開が多いかな。どの話も定番だけど好いなあ。等身高めの絵柄。BL描写はまあまあ萌える。
真夜中に恋の花 / 蜂田キリー
真夜中に酔わせて・真夜中に恋の花・真夜中の王子様・逃げないようにギュッとしてを収録したBL短編集。題名に真夜中がついているのが同じ夜の街を舞台にしたオムニパス。表題作は酒屋のバイトから店を巡る運搬屋になった青年と花屋のお話。人とのコミュニケーション能力が致命的にないというか自分の言動が相手に及ぼす影響がわからない青年と屈託のない裏表のない男子の恋愛。同じ街が舞台で他の2作品と人物関係が繋がっているので話に幅が出ているように思う。どの話も人物の状況設定が話せば長くなるので割愛するがそれだけに物語として面白かった。最後の話はけもみみ萌え系の話。