ヲタ充 柚木涼太 


ヲタ充 をAmazonで見る

中学は隠れオタで友達が居なかった女子は高校入学を機にオタク友達が欲しいと思っていた。
主人公は、オタクであろうクラスメイトの女子に話しかけ、とある部を紹介される。
そこはヲタ友作りがコンセプトの部だった。まあその時点ではまだ部ではなかったのだが。
そんな始まりの学園オタクライフコメディ。リア充ならぬヲタ充ということで。
腐女子の主人公のほかは、男性向けエロゲマニアのクラスメイト女子、
イケメンだがナルシストで振り幅が大きすぎるコスプレイヤーの男子部長、
ギャル?系の風貌でヲタを隠していたが主人公と同じ属性のクラスメイト女子など。
主人公は、濃すぎるキャラを持つ面々のアグレッシブな言動に翻弄されるって感じかな。
絵は可愛く4コマ仕様でも読みやすい。
オタクあるあるネタも満載で気軽に読める内容。
作品発表当時はギャル?の間では盛り盛り髪型が流行していたのか。
今はどんなんなんだろう・・。

柚木涼太
角川コミックスエースエクストラ全2巻 / 角川書店
ジャンル:4コマ・学園 / 好み度:★★★☆☆