ちゅーちゅーブレインわーるどS 海月れおな 


ちゅーちゅーブレインわーるどSをAmazonで見る

ゆるゆる仲良し女子3人組とか百合ぽい2人組とかを中心とした
百合系?女子中学生学園4コマコメディ。
良くも悪くも毒にも薬にもならない学園コメディ(褒め言葉)。
ちっちゃい子の天真爛漫な行動、無表情でちゃっかりな行動、
素朴でさりげない突っ込み行動、などなどほんわかとして楽しい。
3人組はほんとに仲良し三人組の日常というかんじで可愛らしい。
無茶で阿呆なノリにくすっと笑ってしまう(褒めてますって)。
もう一組のコンビは百合系みたい。仲良しで一方が百合的に相手を茶化すっぽい関係かな。
4コマでもこの手の萌え系はオチがない場合もあるけどこちらはそれなりにある印象。
個人的に疲れた時におやつとして読みたい作品。
余談だけどなんか前にシリーズがあるっぽいけど気のせいかな?

海月れおな
バンブーコミックス全2巻 / 竹書房
ジャンル:4コマ・コメディ / 好み度:★★★☆☆