チャーム・トラップ 他ティーンズラブ3件 


チャーム・トラップ (バンブーコミックス 恋愛天国☆恋パラコレクション) 井藤楊子
チャーム・トラップ・魔法使いの指先・教授の○○なヒミツ・私の先パイは・明るい家族計画ほかを収録したTL短編集。表題作は理学系研究室助手の喪女系女性の話。彼女はこっそりと惚れ薬を生成し臨床実験をするという話。対象は許可を得たふたりと研究室に入り浸るモテ系俺様系の男性で・・という。惚れ薬の設定がかなりご都合主義だった;あとは血の繋がらない叔父と姪の話とかマスクとメガネの妖しい教授と女子大学生の話など。全部じゃないけど当て馬がヒロインを襲う→本命が助ける展開が多めだったかも。ある話の当て馬が次の主役になったりしている。表題作のおまけ話を見るに続編があるっぽそうなんだけどどうなんだろう。絵はデッサンがわりとしっかりしていて肌の質感が上手い気がする。絵柄的に好みだが描写は可も無く不可も無く。★


対の騎士に乱されて (バンブーコミックス 恋愛天国☆恋パラコレクション) 夕希はづみ
男兄弟2人とヒロイン1人のご近所幼馴染みのタッチ的3人。兄とヒロインがつきあい始めているが、兄と恋人関係ながら昔と変わらずヒロインは兄弟の距離は以前と変わらないというか二人に面倒を見て貰っているかんじの天然娘。兄と恋人同士になったもののHは拒否してしまい・・。ヒロインは兄との悩みを弟に話したりと罪作りというかなんというか。そんな微妙な3人の関係模様。ヒロインの自覚と兄弟の各々の選択が見所か。H描写もあるが定番ながら恋愛ドラマもわりと見応えがあった。表情が豊かなのが地味にツボ。


神様どうかっ! (バンブーコミックス 恋愛天国☆恋パラコレクション)  みなづき香乃
神様どうかっ!・シンデレラ症候群・クチビルに愛を込めて・鬼なんて怖くナイ・片羽Butterflyを収録した短編集。表題作はフラれたヒロインが通例の地元神社の巫女バイトをする話。神社は大学以外は同じだった腐れ縁の幼馴染みの実家でもある。ヒロインの心情がちとつかみにくい話ではあった。他作品は幼馴染み男子のアメリカの彼女の兄との恋愛や、自分に自信のないヒロインが嫌々やったビアガーデンのバイトで気になる男子を見かけという話など人間関係や舞台設定など一捻りがある印象。物語自体は手数は多い。絵はわりと達者でいいと思う。絵柄も作風も王道少女漫画寄りな印象。H描写は初々しさが出ていてわりと好み。