女王様の絵師 私屋カヲル 


女王様の絵師をAmazonで見る

地方都市の高校のあるクラスには二人の女王様がいる。
成績優秀でクールな美少女れいかとエロ目立つギャル系女子サリナ。
れいかはかつての学生が没収されたエロ漫画をおかずにしていたとき
エロ漫画家志望の藤井に見られたことから
藤井を自分好みのエロ漫画家にさせようとする。
成績不振だがあっけらかんとエロ漫画家になると豪語している藤井だが、
絵はど下手でストーリーもありきたりという。だがれいかの指摘と現実を
知り真剣に取り組もうとする。
そして紆余曲折の末かつてエロ漫画家だったが売れずに派遣教師となった宮島と
藤井に秘かに片思いのサリナを巻き込み同好会が結成される。
各々が持つ背景と思惑が絡み合い展開されるちょっと斜めな青春モノといったところか。
人物相関と話運びがちょっとややこしくて感情移入しにくかったけれど
徐々に馴染んできた。にしてもやっぱり作者の作るキャラはアクが強いというか
個性が際立っているなあ。とはいえ漫画家になるためのノウハウはガチかと。
年齢的なものもあってか教師の漫画家としての熱意が蘇っているところが一番響いた。

私屋カヲル
アクションコミックス全4巻 / 双葉社
ジャンル:青年・学園 / 好み度:★★★☆☆