私の救世主さま 水無月すう 


私の救世主さまをAmazonで見る

ごく普通の男子は、ある日登校すると下駄箱にラブレターが入っていた。
指定の場所に行ってみると美少女が居た。
彼女はなぜか主人公を救世主と呼び、とある本を彼に見せるのだが。
そんな始まりのファンタジー活劇ドラマ。
著者の初連載作品とのことで当初から作風は固まっていたんだなと感じる作品だった。
選ばれた救世主として異世界の事情に巻き込まれ、終末な異世界に転移するが
最初は能力が見えず無力で周囲に疎まれるわ、健気に慕う女性は命を削るわで
容赦のないハードモードな展開が続く。その合間に気の抜けたコメディ要素が入るのだが。
新装版が初見だったので絵が古くちょっとびっくりしたが
最初に見た作品よりはすっきりと読みやすかった。
そして続きがすごく気になる構成は当初から秀逸だったんだなと感じる。
ガンガンコミックスで発売後、角川コミックスエースで新装版が発表されている。

水無月すう
新装版/角川コミックスエース全6巻 / 角川書店
ジャンル:少年・ファンタジー・ドラマ / 好み度:★★★☆☆