ホテルはメイドでできている 野崎ふみこ 


ホテルはメイドでできているをAmazonで見る

バツイチ子なしの30才女性は実家に出戻り実母に尻をたたかれて
パートでホテル客室係として働くことになる。
そんなはじまりのお仕事+人間ドラマコメディ。
何十室もある部屋を限られた時間内にすべて完璧にしつらえるハードなお仕事。
新人の主人公は、うるさい同僚や迷惑なお客様に辟易しつつも仕事をこなしていく。
宿泊客のドラマ、同僚の現状、そして主人公の過去と心情などが描かれていく。
一エピソード完結構成で展開されているので読みやすい。
ドラマチックに盛り上げつつも大仰になりすぎない絶妙なバランスが良い。
コミカルだけど主題をきちんと突いているキャラ描写や話運びは巧い。
部屋を丁寧に使うお客ばかりでもないってのが、あたりまえっちゃあたりまえ
なんだけど衝撃だった。とはいえ海外だと寝台とかきちんと直してると使ってない
って思われてそのまま次にいっちゃうらしいので良し悪しだよなあ。

野崎ふみこ
ジュールコミックス全2巻 / 双葉社
ジャンル:女性・ドラマ / 好み度:★★★☆☆