玉越博幸の。Boys be ambitious! 玉越博幸 


玉越博幸の。Boys be ambitious!をAmazonで見る

LOVEオートメーション・ちょ~巨大17歳カレン・フリーダム・HIME COP・フェアリーゴッド・きゃわきゃわきゅんきゅんを収録した著者のラブコメ短編集。
LOVEオートメーションは幼馴染みに片思いの男子の元にアンドロイドが送られてくる話。そのアンドロイドは少子化対策で思春期男子の恋愛を成就させる目的で作られたという。アンドロイドが綾波さんにしか見えなかったっす(ごめん)。
ちょ~巨大17歳カレンは科学者の父のアレで女子高生が巨大化して宇宙人と戦う話。こちらもラブコメで父と娘のコメディでもあるか。勢いはめっちゃある。
フリーダムは娘の恋愛に口を出す父親に辟易した娘が父の再婚を促す話。だがまあ複雑な娘心がありまして。というかんじ。家族ドラマコメディとしてはキレが良かったかと。
HIME COPは深窓の令嬢がおまわりさんになるとどうなるかという設定。
フェアリーゴッドは真性のヘンタイで童貞の男子の元に男子をご主人と呼ぶロリッ娘魔法つがいが現れというはじまり。あーそっちに思考展開するんかい。演出と描写が突き抜けてるなあ。
きゃわきゃわきゅんきゅんは強面お兄ちゃんは可愛い妹を溺愛し妹もお兄ちゃん大好きという話。ただそれだけ。オチはどこだ(笑)
短編としてはうまくまとまっているしコメディアクション描写は秀逸。設定は平凡な設定でないのは面白いがどっかで観たような設定とか展開だったなあと。こちらが先だったらすみません。

玉越博幸
バンブーコミックス全1巻 / 竹書房
ジャンル:青年・ラブコメ / 好み度:★★★☆☆