これ以上は無理です!他BL短文感想3件 


これ以上は無理です! (あすかコミックスCL-DX)  こうじま奈月
名門男子校のメガネ寮長は実はとある名家の執事。仕える家のお嬢様の結婚相手を探すために寮長になっているのだが相手捜しは中々進まない。というのもお嬢様の兄が執事大好きで執事に熱烈なアプローチを続けているから。キスしたり花を贈ったり迫ったり。二人の馴れ初めやら二人のやりとりやら。あて馬男子が登場したり子猫を拾って一悶着とか定番シチュエーションが延々と続く。絵は達者で画面構成も魅せる。キャラ描写は秀逸だし1つ1つのシーンは楽しい。


主従契約を結ぼう! (あすかコミックスCL-DX) こうじま奈月
えーと前日譚として小説で発表されたものの続き?なの?小説も同じ著者なの?よくわからない;初恋相手の幼馴染みを追って英国から日本に来た戒人だが、ある契約から牧師に身をやつした人外青年と主従関係になってしまう。主従関係の二人だがBLジャンル的には下克上状態。また牧師が主人公が初恋相手を追いかけるのを邪魔するみたいな構図。ファンタジー設定は嫌いではないのだがBLだと設定がしっくりこないのもあるんだよなあ。あと同じようなシーンが繰り返しでちょっと飽きる。絵は巧いしシチュエーション的には好物。BL描写はけっこう多めで魅せる。


俺のものになればいい (あすかコミックスCL-DX)  千鳥ぺこ
俺のものになればいい・コンプレックス・ラブ・負けず嫌いも好きのうち・今日こそキミと・大人の恋の口説き方を収録したBL短編集。表題作はショコラティエ同士の話。厳しい先輩に反発を感じつつ尊敬している後輩は先輩が自分を嫌うどころか好きだと知り次第に引かれてしまう展開。他作品は大学のミスコンならぬミスターコンに出ることになった可愛い系男子と王子系で完璧人間だと思ったら実はどんくさい系男子の話、ライバル系から恋の進展、恋人同士だけどHのタイミングが、みたいな話などいろいろ。まあ短編集なのであるきっかけからラブラブになる話が多いかな。初心者向けというか軽く読みたい人向け。絵は目の描き方とか耽美系ぽいかな。