口元に赤いのついてますほかボーイズラブ3件 


口元に赤いのついてます (あすかコミックスCL-DX)山田2丁目
表題作ほかフラれたあの子にキス・背中に届く恋・どうして気づいてくれないの?・食事の方法を収録したBL短編集。表題作は吸血鬼とハンターの話。幼少期に最初の出会いがあり20年後狩る・狩られる立ち位置になり奇襲を続けるもゆるゆる。眷属のオオカミ男も人型だと大男だけど獣形態はかわいい豆柴だし。設定はシリアスだがなかなか可愛らしいお話ばかり。等身は高く大人っぽい系で読みやすい絵柄。


ラブ・サバイブ (あすかコミックスCL-DX) 南条つぐみ
遭難して無人島に漂着した男性四人によるサバイバルBL。といってもレーベル的にサバイバル要素はゆるく、閉塞した環境における男四人恋物語的なラブコメ。面子は初対面の無愛想社長・普通ッコ主人公・ショタ系・チャラ男。サバイバルの中でBL展開が繰り広げられるわけだがチャラ男が主人公にがっつりアプローチし社長が反目しながら主人公が気になるみたいな。主人公に他がコナかける展開でいいのか?ちょっと違うか。個人的に人間関係の見せ方がしっくり来なかった。チャレンジな作品だと思うけどどうまとめるんだろう;まさかの続きありだけど続きはあるのか。絵はかわいくてこのみ。


この腕で抱いてやる (ディアプラス・コミックス)真山ジュン
貞操観念の堅い王国から来日した王子の付き人と王子の警護を担当する元軍人のSPの話。SPがうっかり付き人の肌を見たことから付き人は実は廃嫡された元王子という秘密を知ることになる。ガチガチ軍人と無表情な元王子が接するうちに双方が様々な表情を見せる展開が見所か。クール系と思いきや一方は天然、一方はヘタレ。違う顔を見せる展開がうまい。ハードボイルド?な物語の構成も割と見応えがあるかな。