ナイト・ワーカー やまじえびね 


ナイト・ワーカー をAmazonで見る

微熱のような・ナイトワーカーを収録した静謐で独自の感性が光る作品集。
微熱のような
主人公の女子大学生は、奔放で魅惑的な女友達に誘われて二人の男性を紹介される。
一人は自身がファンである作家の男性、もう一人は同じ大学の男子学生。
どちらも女友達の彼氏であるのだが、友達は主人公に体の関係を勧めるのだ。
そんな友達の思考が理解できず、離れた方がいいと頭ではわかっていても離れがたい主人公。
主人公自身が持つモラルとか常識といった境界がじわりじわりと浸食されていく。
主人公はあずかり知らぬことだったが、女友達の望みは純粋に主人公を得たいということ。
手段も普通から飛び抜けたものだが、得たいという目的の形もまた特異なかんじ。
主人公の迷走する心情と女友達が口にする望みの形が印象深い。
女友達は芸術系っぽいというか感性が前面に出ているかんじというか。
ナイト・ワーカーは夜に働く女性の忘れることができない過去と再びまみえたことによる
彼女の心情と懊悩を描いた話かな。彼氏との会話と主人公の心理描写が細やかだった。
短い映画を見ているような雰囲気だった。
細い緻密な線画と大人びた落ち着いた絵柄が印象的。

やまじえびね
ビームコミックス全1巻 / エンターブレイン
ジャンル:女性・ドラマ / 好み度:★★★☆☆