俺んちのぐとこ。 渡辺圭祐 


俺んちのぐとこ。をAmazonで見る

主人公の男子高校生と同じ学校に通ういとこの女子を中心に描かれる学園4コマコメディ。
ヒロインは主人公のいとこの女子。この春から主人公の自宅に下宿し同じ学校に通い始める。
天真爛漫で言動が実年齢より幼く、彼女の面倒を見る主人公は振り回されっぱなし、という
明るくほのぼのした基本スタイルで話を回しつつ、ヒロインが主人公宅に
下宿するシリアスな理由も徐々に明かされていく。
とはいえおおむね予想できる理由だったし、ヒロインの実家との確執はあっさり解決するので
シリアス方面は若干肩すかしな印象。まあ4コマだし主題はそこじゃないからかも知れないが。
基本的にヒロインと主人公をはじめとした周囲の面々とのやりとりを楽しむ作品かと。
ヒロインは天然だけど素直で可愛いと率直に感じるキャラなのが好みだった。
ちなみに題名のぐとこは、愚(い)とこ、ということらしい。

渡辺圭祐
バンブーコミックス4コマセレクション全1巻 / 竹書房
ジャンル:4コマ・学園 / 好み度:★★★☆☆