女子会QUEST 椎名聰 


女子会QUESTをAmazonで見る

舞台は剣と魔法、魔物も人間も国家を形成し治めている世界。
そんな人間の国の王の近衛騎士を勤める女性クロエは、国家間協議のお供に来ていた。
しばらく控え室にいるよう言われた先には他国家の側近たる女性陣が卓を囲んでいた。
そんな状況で始まるのは・・・ぶっちゃけ女子トーク。
ファンタジー世界を舞台にしているが内容は女子会における女子トークというコメディ。
現代世界でも通ずる話のネタにファンタジー要素を盛り込み、テンション高めの
コメディに仕上がっている。
男性が読むといろいろと夢を壊しかねないと思うほどにぶっちゃけてる気がする。
イマドキ女子側の事情を知らない人も少ないか。まあ人によるか・・男性も女性も。
個人的には面白いと思う話と世知辛~と思う話が半々くらいか。
たまに出るリアル渋顔がめっちゃこわい・・。

椎名聰
MFコミックスフラッパーシリーズ3巻 / メディアファクトリー
ジャンル:青年・コメディ / 好み度:★★★★☆