地獄のリラックス温泉 恋煩シビト 


地獄のリラックス温泉をAmazonで見る

三十路で独身の女性が主人公。締め切りに追われる座り仕事が一段落すると楽しみが待っている。
それは温泉だった。主人公が実在する温泉地を巡る話なので温泉地レビューというか紹介漫画でもあるかな?
主人公は仕事疲れ解消とメンタル面の癒やしを求め、仕事明けなどの余暇に温泉に行くことを趣味とする。
と言っても仕事明け前に行ったり締め切り寸前に行ったりもしてますが。
様々な温泉地を舞台にするためか、主人公の温泉巡りには一度行った温泉街には再び行かない
というマイルールがある。あと自分の車で移動できる範囲ってのもあるので、舞台になる温泉地は
東京都民がそんなに時間を掛けずに行ける温泉地というのもあるかな。
ただ温泉に浸かって効用を見るだけでなく、周辺の名産や名所・旅館の料理なども堪能し、
かつ温泉地で偶然出会った人との交流も描いている。でもその場限りの旅は道連れ的な認識ぽい。
温泉旅行記ものとしてけっこう有用じゃなかろうか。絵も達者で読みやすいところも良い。
てかこの主人公、著者自身がモデル・・?

恋煩シビト
バンチコミックス 2巻 / 新潮社
ジャンル:青年・旅行 / 好み度:★★★☆☆