ぶたごっぱい他ボーイズラブ3件 


ふたごっぱい(バンブーコミックス Qpaコレクション) 越谷みなみ
同居する双子の話。明るい気質のリーマンの兄とひねくれ者のトレーダーの弟。性格も職業上生活スタイルも真逆の二人だが、独自の生活ルールを定めてそれなりに上手く暮らしていた。が、兄に女の影があると感じた弟は自分のモノにするための作戦を敢行する。兄弟で双子なんでBL的にはリバ要素あり。題名通りおっぱいが主題みたい。あんまりそう感じなかったけど。絵柄はどちらかというと可愛い系でライトなノリで気軽に読める。同時収録は男やもめに花が咲く!イケメン社長子息が娘を持つ男やもめの地味上司に恋する話かな。こちらもテンポが良い。


Dropハニー (バンブーコミックス Qpaコレクション)  なるせいさ
表題作は、幼少期に涙もろい受が幼馴染みの攻に涙を嘗められたら止まったことから以後受が涙を流すと執拗に攻が嘗めるということが常となった。この行為がエスカレートしてきたので受が打開策としてある提案をすることから話が動く。一枚も二枚も上手な攻に翻弄される受といったシチュエーションかな。涙とか女装とかイケメン攻がちょい変態というかニッチな嗜好なのがミソのよう。同時収録の片恋ギミック・LOVE*LOVE*GIMMICKは酔いつぶれた高校教師を元教え子が介抱したことから親しくなる話。過去にある出来事が物語の軸となるちょっとだけせつな目な話。個人的に表題作よりこちらのほうが好みかも。Drunk*Rougeもお酒絡みの話かな。絵はきれいめ系だけどちょっと癖がある。Hに至る流れは思ったより自然で好み。


いとしい、ということ (バンブーコミックス Qpaコレクション) 高崎ぼすこ
大手企業の美形先輩リーマンが頼れる後輩が自分のせいで熱を出したと思い後輩の家に行く話。後輩のオンオフのギャップに驚いていたらなんのかのと後輩に迫られてという展開。この関係性で初っ端から縛るんかいとちょっとツッコんでしまった。絵柄が麗美なのもあるが作風がジュネ系に近いというか登場人物が自分もしくは相手もしくは状況にめっちゃ酔っている雰囲気が印象的だった。個人的な好みには若干ズレるのだが好きな人にはハマるだろうなと感じる。同時収録は夏のコントレイル・暴君に刻まれた劣情。表題作より好みで舞台設定も良いだが話自体にもう少しだけ厚みが欲しかったというのが正直なところ。