胸の鼓動ほかボーイズラブ3件 


弟仕掛けのハニートラップ (バンブーコミックス Qpaコレクション)  さかきツイ
田舎の地元を離れたがっていた主人公は、親の再婚で出来た義兄と義弟が東京暮らしなのに乗っかって強引に上京・彼らの家に同居することに。追い出されてはダメだと義弟を参考に可愛がられる弟を演じ、ひょんなことから見た兄弟ものBL漫画を参考に義兄に迫るが・・という話。策士策に溺れるじゃないけど演技のはずなのに義兄にときめき、なんのかのと恋人関係になるという。義弟も一枚噛むかなと思ったけどどこまでも純粋天使でした。そして義兄はけっこうむっつりかも。好物だけども(笑)線がとても綺麗で絵柄はめっちゃ可愛い。それゆえにショタ度パラメータ半端ない(笑)なんのかのと可愛らしお話で楽しめた。同時収録はほろあまクライシ・ひめごとシロップ・ビタースイートエンディン。いずれも現代劇でかわいらしい話でした。★★


胸の鼓動(バンブーコミックス 麗人セレクション) 国枝彩香
胸の鼓動・背中までの距離・舌先の熱・くるぶしの骨・高柳家の晩ごはん・異邦人・見えないシッポを収録したBL短編集。表題作は最初からほぼふうふなカップルの話。だなあと思ったら前作の続きらしい。ツンデレおばかキャラの受とメロメロなイケメン攻の喧嘩するほど仲が良い話でいいのかな。他作品では男兄弟の家にきた家政夫の話や田舎町にやってきた異人と地元の男性の話で二人には因縁がある結構シリアス話など。全体的にライトで砕けたコメディシーンもけっこうあるのが特徴かな。絵は緻密で上手い。★★


LOVELOVEえんぴつちゃん (バンブーコミックス 麗人セレクション) CJ Michalski
ボケが入った神様のある怒りから、男子高校生の部屋の机の引き出しから少年が現れる。少年は男子高校生の机の引き出しにあったちびた鉛筆が顕現したものだった。・・という始まりの擬人化同居ラブコメ。
商業誌にしてはノリがなんか違うなと思ったら初出は同人誌のよう。かわいい少年が突然現れ、何のかんのと主人公もその家族も少年を受け入れ、彼らのたのしいほのぼの日常を描くってかんじ。相手がショタだからかあまりBL描写はありませんが可愛いキャラを堪能したい人にはたまらんのでは。